スポンサーサイト


Ballet School Dropout Sockette

最近、編物の掛け持ちをやめました。
やっぱり私には、ひとつに集中して編むのが向いてるみたいです。


今夏は短い靴下を在庫糸や残り糸で何足か編む予定です。
その一足目が完成しました。

Ballet School Dropout Sockettes
日本語では何と言うのでしょうか?
フットカバー?


普通の靴下を編む時より、長さを結構短めに編みました。
それでも、このまま履いてると脱げちゃいます。


甲は、短めにしたかったのでパターンに書いてあったように
毎段減らし目で浅めにしました。



靴を履くと大丈夫。最近いつも履いてる靴に合わせてみました。
Ballet School Dropout Sockettes


糸は[http://amimono.g.hatena.ne.jp/ako12/20081029:title=この靴下]の残り糸、25gで出来ちゃいました。


pattern:Ballet School Dropout Sockettes by Inspire Knits

yarn:Tricoquelicot's Hand Dyed Yarn "Gris" series Pink 25g
needles:US1.5/2.5mm


靴を履かなくても脱げないように、また違うパターンも編んで
見るつもりです。



[完成][レース編み]ドイリー

またまた姉へのドイリーです。
これで一旦送って、また気が向いたら編もうと思います。

Doily for my sister no.2

Doily for my sister no.2

pattern: P.8ミニマット by 鈴木陽子
yarn:Victorレース糸#40
hook:レース針8号
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
