

Lace Cotton Ponchette

冷房対策用ポンチョが完成です。出来上がりには満足してます。
が、ガーター編みメインなのでなかなか進まなくて、途中
飽きました。他を編み始めてたらストップする事間違い無しなので
完成できて嬉しいです。

Lace Cotton Ponchette
多少のレース模様はありますが、ずっと表目を
編んでいけばいいので編むのは楽です。そこが
飽きるところかもしれませんが。長方形に編んだものを
最後針でとじます。

Lace Cotton Ponchette
後ろ姿はこんな感じ。


Lace Cotton Ponchette
後ろを前にしても可愛いかなと思ってます。


pattern:Lace Cotton Ponchette

yarn:ピエロ ほんわかcol.87 モスグリーン約5.6玉
needles:US4/3.5mm輪針


糸は[http://amimono.g.hatena.ne.jp/ako12/20090323:title=この時の]Teal Bubbleの残り糸。名前どおり「ほんわか」してるので
素肌に当たっても大丈夫。ただし少し毛羽立ちがあるかな?


これで冷房対策はばっちり。



[完成][socks]Flippant
上のポンチョをとじるのが面倒だなと少しの間、置いておいた
ので、その間に編み始めました。
あっという間に出来て楽しいです。

Flippant
約10g残っていたお気に入りのこの糸を使いたくて
模様編みは1回だけに。あともう一模様足したかったけど
糸はほぼ使いきれました。

Flippant
外でサンダルに合わせて履くだけじゃなくて、
家の中でも裸足よりぺたぺたしなくて良いかもしれません。
残り糸の消費にもぴったりですね。

pattern:Flippant by Sivia Harding

yarn:Tricoquelicot's Hand Dyed Yarn"Gris" series Pink 約10g
needles:US1/2.25mm棒針


次はスニーカーソックスを編もうか、ショールを編もうか
考え中です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
