スポンサーサイト


Summer Stream Scarf完成

夏用のスカーフを編みました。コットンなので
多少編みにくさはありましたけど、さらっとしていて
柔らかい糸で、巻いていて気持ちいいです。


Summer Stream Scarf

私の最近のお気に入り、レース模様はちょこっとで
あとはシンプルな編地。
Summer Stream Scarf
ボーダーが終わると、本当にシンプルな編み方なので
飽きちゃうかなと心配したんですけど、そんな事も無く
順調に出来ました。
Summer Stream Scarf

指定では、同じものを2枚編んで真ん中ではぐのですが、
私はボーダー部分ではぎました。そのほうが目立たなくて
キレイに出来るかなと思ったので。



靴下のメリヤスはぎと違って、レースは細い糸を太めの針で
編むため、はぐ時に編んできたテンションと同じにするのが
やっぱり難しくて、2,3回手直ししました。

糸は、またまたアートセンターさんの糸。リバーナイルという
糸で、綿の中ではとても良い糸なのだそう。確かに艶があって
柔らかくて、首に巻いてみるとその良さがわかります。



pattern:Summer Stream Scarf by Asami Kawa(Ravelry IDをもっている方のみ見れます。)

needles:US 3 / 3.25 mm
yarn:東京アートセンター コットンリバーナイル100g/450m 約71g
size:w19.5cm×h153cm
note:2つ目のボーダーは、最後の段を省いてメリヤスはぎを
する事で、違和感無くつながっているようにした。(全部で56段編むところを55段にして、はいだ)



[完成][socks]Foot cover prototype

靴を脱いでいても履いていても脱げない、フットカバーを
試作中です。まずは第一弾が完成しました。


Foot cover prototype
履き口になる部分に平ゴムをぐるっと通しました。
ちょっと可愛くピコットにして。
Foot cover prototype

全く脱げないです。ただ靴がちょっときつくなります。
あとはピコットのところからゴムが少し見えちゃいます。
これの改良版も試作しているところ。自分にピッタリのが
できると良いのですが。でも試行錯誤するのも楽しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
