

Featherweight Cardigan完成

夏の冷房対策にしようと思って、7月初めに編み始めてました。
その間に別の物を編んじゃったり、紡ぎを始めたりで結局
2ヶ月かかりましたが、やっと完成しました。


Featherweight Cardigan

Featherweight Cardigan


メリヤス砂漠好きなんですけど、編み目がキレイに出ないのも
あって最後飽きました。水通ししたら落ち着いてくれたので
ほっとしてます。


Featherweight Cardigan
襟と前立てもメリヤス編みなので、くるんと丸まるのですが
そのデザインが気に入ったところだったので、パターン通りに
しました。
長さも元デザインより伸ばしたので、長く着れるものになったと
思います。


Featherweight Cardigan
細めの糸で薄手なので、持ち運びも便利そう。
透け感が分かりますでしょうか?


Featherweight Cardigan


完成してみたら、かなり使えそうな一着になりました。
色や糸を変えてまた編むと思います。


pattern:Featherweight Cardigan by Hannah Fettig (Ravelryでしか買えないかもしれません)

yarn:[http://www.rakuten.co.jp/gosyo/600777/600778/682992/#627462:title=ピエロ スーパーウール]col.15 イエローベージュ 1.6コーン
needles:US5/3.75mm


夏物の編みかけは、ショールのみ。冬物に以降しつつ仕上げよう。



[紡ぎ]
もちろん紡ぎもコツコツ続けてます。

hand spun yarn
全てロムニー。量が一番多いのでも25gくらい。

hand spun yarn
真っ白のは自作のCDスピンドルで紡ぎました。


今ちょっと編みモードですが、地道に練習を続けて
小物とか編んでみます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
