

アンゴラベスト完成

今季の新刊本から編んでいたベスト出来ました。
これを編み始める前に編んでいた黒のプルオーバーも完成しているのに
写真が撮れずにいます。なのでこちらの記事を先に書いてしまいます。


angora vest
ケーブル模様は大好きで、本とかは買っちゃうんですけど
もこもこしちゃう気がしてウェアには手が出せずにいました。
ベストならいけるかもって事で編み始めました。
これは後ろ見頃はメリヤス編みなのですっきり着られる
気がします。


angora vest

糸は他のニッターさんのブログで知った、大阪のアトリエ・トワインさん。
糸見本を送っていただいてアンゴラウールを選びました。
アンゴラ20%、ウール60%、ナイロン20%で100g約370mの糸です。
完成後に水通しをすると、柔らかくて暖かに仕上がりました。
とっても軽いです。


angora vest

ケーブル模様はやっぱり編むのが楽しいですね。模様が出てくるのが
楽しくてさくさく編んでたら、途中で間違い発見、そこまでほどいて
やり直しました。


pattern:[asin:4529047342:detail]
クルーネックベスト デザイン:岡本啓子

yarn:アトリエ・トワイン アンゴラウール 8番 1,7カセ
needles:US6/4.omm・US4/3.5mm・JPN4/3.3mm(袖ぐり、襟ぐりゴム編み)


この本からはもう一つ狙ってるベストがあるんですが、
今は以前、パターン購入していたカーディガンを編んでます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
