スポンサーサイト


Ophicleide cardigan

少し前に完成して、お気に入りで既に何回か着用済みです。
やっと着用写真が撮れました。


Ophicleide cardigan

Ophicleide cardigan


数ヶ月前にパターンだけは購入していて、当初は
short-sleeveバージョン(フレンチスリーブ)を編むつもりが
やっと編み始めた時はすっかり寒くなってたので、袖を
長めにしました。もともとパターンでも七分丈との2種類から選べる
ようになってたので、七分丈を選んでそれより少し長めにしました。


Ophicleide cardigan

今年試してみたかった、i-code Bind offもありました。
やってみたら難しくはありませんでした。3目のIコードなのだけど
4とか5目でもふっくらして可愛かったかも。



前立ての留める部分は、スプリングホックが指定で最初は
それを付けてたんですけど、外れ易いのとホックを糸に
引っ掛けてしまうのとで疲れてしまいました。
そんな訳でボタンを4つ付けて、後はボタン付け糸を
レース針で鎖編みで輪にした後、細編みを編みつけて
ループを作りました。これで大丈夫みたいです。



pattern:Ophicleide cardiganby Kamicha (Ravelry内で有料ダウンロード)

yarn:ベルクリ ウルグアイウール col.2011 9玉
needles:US7/4.5mm


とにかく気に入ってます。糸も編みやすかったし、今回袖は
マジックループで編んだのですが、初めて成功しました。
また袖なしとかでも編みたいなと思ってます。



[完成][靴下][プレゼント]Cable socks for MIL

義母への誕生日プレゼントに暖かい靴下を編みました。

Cable socks for MIL

Cable socks for MIL


マジックループが出来るようになったので、この靴下も。
いつも靴下は中細の糸を細い針で編むのが当たり前に
なってましたけど、家の中用にほんわかしたものに
したかったので、6号針で編みました。
軽くて、ふんわり暖かい冬を過ごしてもらえると良いなと
思ってます。


pattern:ケーブルの靴下 by ささきみちよ
[asin:4277171982:detail]
yarn:アトリエ・トワイン アンゴラウール 約60g
needles:US6/4.0mm輪針


和書から靴下編むのは多分初めてでした。
かかとは、本のから変更して引き返し編みで作りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
