

色々完成

[完成][帽子]Alpaca Argyle Lace Hat

ニット帽をかぶるのにも少しずつ慣れてきました。
まだまだ似合う物を探してる最中です。


Alpaca Argyle Lace Hat

Alpaca Argyle Lace Hat

元のデザインは平編みで編んでアーガイル模様の横に
ボタンをつけるのですが、シンプルにしたかったので
止めて輪で編みました。


Alpaca Argyle Lace Hat

Alpaca Argyle Lace Hat

以前[http://amimono.g.hatena.ne.jp/ako12/20090206:title=編んだショール]の残り糸の、きんしょうさんのアルパカの2本取りです。
スチームをかけたら編み目も少しは揃いましたが、かぶった時に
多少ちくちくするので、洗わなくちゃ駄目ですね。


pattern:Argyle Lace Hat by Laura Irwin


[asin:1596680733:detail]
yarnきんしょう アルパカ100% ワサビ 2本取り約60g
needles:US3/3.25 mm,US4/3.5 mm


今季、まだまだ帽子編むつもりです。


[完成][プレゼント][その他]編み込みの湯たんぽカバー

姉に頼まれて編んでみました。
[http://amimono.g.hatena.ne.jp/ako12/20091129:title=先日、甥達に編んだ帽子]の残り糸利用です。これで親子セットですね。


Hot water bottle cover
本では編みこみは前面だけだったのですが、糸の関係上
両面を模様にして、輪で編みました。
ちょっと編みこみ部分がつれちゃったけど、まあ可愛く出来たと
思います。
ひもは3目のi-codeです。


pattern:編み込みの湯たんぽカバー by ささき みちよ
[asin:4277171982:detail]

yarn:Zakkaストアーズ メリノ入り並太 色番54(マドンナブルー)・色番41(オフホワイト)・色番58(ミッドナイトブルー)
needles:US 6/4.0 mm,US7/4.5 mm


[道具][海外通販]Knit pro

マジックループが出来るようになったので、靴下用に
80cmの輪針を買う事にしました。
靴下はどうしてもきつく編みがちなので、Knit Proの
金属針を選びました。そしてそのついでに、ちょっと
試してみたかった、アクリル製の針を1つだけ注文しました。
(ちなみに購入したのはイギリスのGet Knitted

感想は、私は結構好きです。少し柔軟性(?)があって
編みやすく感じました。

今はカラフルなセットを狙ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
