

Cowl2種

冬本番、寒い日が続きますね。

在庫処理と防寒を兼ねてCowlを作りました。


3年位前に買ってはいたものの、ずっと在庫になっていた糸。
肌に触れてもちくちくしないし気持ち良い。

Cabled cowl
志田ひとみさんの本から模様を選んでゲージを取り
サイズを決めました。
最後は少し減目しています。糸が細めなので
編み初めと伏せ目した部分が少しぺらぺらしてたので
かぎ針で細編みにしました。


Cabled cowl
着用する時は内側に折りこんでます。この方が
見た目的にも実用性もありそうです。


pattern:模様No.195 メリヤス部分は段数を減らしました。
[asin:452904176X:detail]
yarn:Neoings 天然染め col.4 1.8玉
needles:US2.5/3.0mm


[完成][小物]Ice queen
前から編んでみたいと思ってたこちらのパターンを。

Ice Queen


バージョンAのメリヤスベース、ビーズも少ない方を
選びました。
糸が少なかったので、チャートの21-24段目を14回
繰り返すところを9回にしています。
なので見本のように頭までかぶることは出来ません。
(多分しないし。)



Ice Queen
ビーズは、ほぼ同系色のものにして、あまり
目立たないようにしました。
前のSwallowtail Shawlに使ったビーズは
中にシルバーが入っているクリアビーズだったんですけど、
私の保管のせいか、色が変わっちゃったんですよね。
Ice Queen

pattern:Ice queen by Rosemary Hill from Knitty winter 2007

yarn:パピーKid Mohair Fine 0.8玉
needles:US8/5.0mm・US7/4.5mm
other:丸大ビーズ 10号レース針


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
