スポンサーサイト


Plain and Simple Pullover for my mom

母への誕生日プレゼント完成しました。明日発送予定。

Plain and Simple Pullover
取りあえず着てみちゃいました。


Plain and Simple Pullover
元パターンでは中細指定。私のは合太。
なのでゲージも当然大きいので目数や段数は調整しました。

240目作り目してぐるぐる輪で下から編んで、海外のMサイズに
なっているはず。


Plain and Simple Pullover
作品名通り、とてもシンプルなのですがボタンと
衿がポイントになってますね。
ボタンは首もとの一つだけは本当につけられるように
しましたが、残りの二つは伸び防止も兼ねてボタンバンド自体
縫い付けてあります。

途中飽きてしまったのですが、誕生日に間に合って良かったです。


pattern:[http://www.ravelry.com/patterns/library/plain-and-simple-pullover:title=Plain and Simple Pullover] by Veera Välimäki(Ravelry内でのフリーパターンです)

yarn:[http://item.rakuten.co.jp/keito-zakka/581014-581137-1/:title=毛糸ZAKKAストアーズ すむーすシルクウール]Col.10 スモークグリーン 8玉
needles:US4/3.5mm・US2/3.0mm

糸はシルクが入っているので伸びが心配だったのですが、
洗っても大丈夫でした。柔らかくて肌触りも良いので
自分用にも使ってみたいです。


そういえばこれを編んでるときにKnit proのアクリルの針が
ポキッと折れてしまいました。私的には結構気に入ってたので
使いすぎがいけなかったのかしら。

[完成][帽子][プレゼント]Turn A Square

これは昨年の完成品。クリスマスプレゼントに編んだ帽子です。

Turn A Square
Turn A Square
Turn a square
今年はぴったりした帽子が欲しいというリクエストに
応えて。小さめに編んだつもりだけど、まだ少し大きかったかも。
そしてもう少し深めのが良いらしい。
また編む時はそこら辺を改良します。

pattern:[http://www.ravelry.com/patterns/library/turn-a-square:title=Turn A Square] by Jared Flood

yarn:Richmoreスペクトルモデム 
needles:US6/4.0mm・US7/4.5mm

次編む時はストライプにしたいな。



今回こそはRavelympicsに参加しようと思ってます。
一応編みたいのはあるのだけど、まだ迷い中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
