

GAMAGUCHIポーチ完成

50のモチーフと22の作品集  ―アンティーククロッシェより―50のモチーフと22の作品集  ―アンティーククロッシェより―
(2011/02/25)
文化出版局編

商品詳細を見る


こちらの本からはじめての完成品です。

GAMA-GUCHI Porch

この本は表紙に惚れて、発売日にすぐ買おうと本屋さんでチェックしたのですが、そのときは何故か買わず。
あとからじわじわと欲しさが増したので買ったのですが、やっぱり買っておいて良かったです。

今回の完成品とは別の物を編み始めてたのですが、ほへと千鳥さんのあまりに素敵な作品を見たら、我慢できずに即効で作り始めました。糸も同じZAKKAストアーズさんのレース糸を持ってたので色違いで編み始めました。

GAMA-GUCHI Porch GAMA-GUCHI Porch GAMA-GUCHI Porch 

編むのは楽しくて割と早めに編みあがってたのですが、口金選びと内布付けに手間取って
完成までは時間がかかってしまいました。

結構大きいサイズなので色々入りそうです。私のは直径13cmと本より少し大きめになりました。

ちなみに口金はコチラのものを購入しました。

ちょうど透明のミシン糸を持ってたので、それで口金には縫い付けています。

パターン:POUCH by Hobbyra Hobbyre
使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ 雑貨レース40番 415.アーモンドブラウン
使用針:レース針8号

かぎ針で編んだバッグも完成しています。こちらは嫌にならないうちに、勢いのまま内布作りまでしました。
あとは写真を撮るタイミング探しですね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
