

方眼編みの三角ショール

3月中に完成していたショールです。ちまちました物をもくもくと編みたくて選んだパターンです。

P4055009

細かいのが編みたいけど、あまり複雑なのは気分じゃなかったので、方眼編みがちょうど良かった気がします。
下から編み始めてどんどん目数が増えていくのですが、模様が出てくる楽しみもあって
途中停滞することなく進みました。

本では黒糸で編んであって、それもまた素敵です。

P4055004 P4055002

仕上げは縁編み部分にワイヤーを通してピン打ちした後、スチームアイロンしただけです。

指定糸はハマナカのティティクロシェですが、私は在庫のミルフローラ#40のアイボリーを使いました。

そして今気がつきましたが、一番下のひし形の中にお花が入ってるのがあと二模様分(計10段)抜けてました。

まあ、言わなければ分からないので良いことにします。大きさも十分ですし。10段も抜けてるのに
最後まで模様がずれてなくてすごい。

パターン:P 9. ショール by 鈴木朝子
ノスタルジックなレース編み時間 (Handmade Series)ノスタルジックなレース編み時間 (Handmade Series)
(2010/07)
学研パブリッシング

商品詳細を見る

*私が持ってるのは雄鶏社から出てた本ですが、他の出版社さんが再販してくださってるんですね。うれしい。
使用糸:ミル*フローラ レース40 col.102 約0.8玉 64g
使用針:6号レース針

やっぱりちまちましたものが、好きです

コメントの投稿

非公開コメント

偶然に見つけました。

鈴木朝子です。

私のデザインの作品を気に入って頂いてありがとうございます。

ホワイトで編むのも素敵です。

私はスワロスキービーズを編み込んで編んだりもしました。

時間がありましたらブログも覗いてくださいませ

Re: タイトルなし

鈴木朝子さま

デザイナー様からコメントを頂けるなんて感激です。ありがとうございます。
お返事遅くなりまして、すみません。
オリジナルの黒、素敵ですよね。次はぜひ黒で編んでみたいと思います。
ビーズを編みこまれたんですか? そのアイディアも参考にさせていただきます。
ブログも拝見しに伺います。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
