スポンサーサイト


Aeolian Shawl完成

まだまだ寒い日が続いていますが、時々春の陽気を感じる日もあったりして
すっかり春物に目が向いています。

モチーフつなぎはまだありますが、冬物は前回の日記で一旦終了。
今年の春物第一号です。

Aeolian Shawl

以前に一玉だけ試し買いしていた、シルクハセガワさんのレンゲ。シルクウールで、薄手なので
しばらくは使えそうです。

こちらのショールは3サイズから選べて、私はくび元のポイントにしようと一番小さいサイズに
したのですが、ブロッキングしたら意外と大きくなりました。

Aeolian Shawl  Aeolian Shawl

ピンを打つところが、分かりづらくて写真と見比べながら頑張ってみたけれど、あんまり
キレイには出来ませんでした。
ビーズは省略しました。

Aeolian Shawl

針は、いつもKnit Proのウッドを使ってるのですが、今回はアクリル針にしてみました。
以前ウェアを編んでいてぽっきり折ったことがあるので、少し心配でしたが
細いレース糸は滑りやすいのですが、そんなこともなく編みやすかったです。

糸も深い紺で、艶もあってショールを編むのに良い糸だと思います。
糸長もあるので、一玉弱で出来ました。

パターン:Aeolian Shawl by Elizabeth Freeman from Knitty, Spring 2009
使用糸:SILK HASEGAWA レンゲ ムードインディゴ 約一玉
使用針:US 6 - 4.0 mm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
