スポンサーサイト


Looped Loop

昨年の完成品ですが、やっと写真を撮りました。

Looped Loop Looped Loop

夫へのクリスマスプレゼントです。 本人にモデルになってもらおうと思ってるうちに、
既に毛玉が出来てしまいました・・・。 結局撮れず、私の着画となりました。

2ヶ月たってるので、詳細は忘れてしまいましたが、二巻きしたときにぴったりするように
長さは1mくらいで終わりにしたはずです。 それでも、細い夫にはまだ余裕があるようでした。

突然思い立って編み始めたので、糸は近くで手に入る物にしましたが、
メリノウールなのでチクチクしないし、頻繁に使ってくれています。
既にくたびれてきちゃったので、次の冬にはZARAあたりで、ぴったりを目指して
編みましょう。

パターン:Looped Loop by Kirsten Johnstone
使用糸:元廣 インペリアルメリノウール 黒 約2玉
使用針:US 7 - 4.5 mm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

使い倒して毛玉ができたりくたびれたりしても、気に入っってくれている証なので嬉しいですよね。
私が両面編みマフラーで使ったのはZarinaでしたが、やっぱり毛玉だらけです。
なので、毛玉ができなくて肌触りがいい糸を探し中です。

Re: タイトルなし

marimoさんへ
そうですよね、やっぱり使ってくれるのが一番うれしいですね。
まりもさんがご主人に編んでるのを拝見して、私もやる気がでました。 ご主人のお気に入りなんですねv-344 
Zarinaでも毛玉できますか? 私も毛玉のできないの探してみますね、良いの見つけたらぜひ教えてください。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
