スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストンバッグ完成

ずっと作りたかったボストンバッグが出来ました。

P2164867

まずは練習ということで、在庫の布で。水玉の布が50cmしかなかったので、マチは別布にしました。

P2164869
このパイピングコードを挟んであるパターンがなかなか見つけられなくて、諦めかけていたところに
近所の本屋さんで、突然発見しました。
パイピングコードが初めてで、本にも詳しく説明が書いてなかったのですが、
ネットで検索をしたら、作り方を説明してくださってる方がたくさんいたので、参考にさせていただきました。 

P2164870
ファスナーは近くの手芸店では選択肢が少なく、茶色の両開きになりましたが、全部が緑よりは良かった気がします。

本当はファスナー脇にタブを付けるのですが、なんかかっこ悪かったので取ってしまいました。
付けた方が使い勝手は良さそうです。

P2164871
サイズはA4サイズが入る大きさです。ポケットは外側(バッグの持ち手の間)に2個だけ。

反省点は色々。
カーブがキレイに縫えてない。 パイピングコードもキレイに付けられなかった。等々・・・。

つぎ作るときは、ちょっとだけ形を変えて、持ち手も変えたい。
あとは接着芯を、柔らかめのを使っちゃったので、もう少し固めのものにすると形が保ちやすいかなと思います。


パターン:2.ポケット付きのボストン
花柄で作るバッグとお出かけこもの (レディブティックシリーズ no. 3079)花柄で作るバッグとお出かけこもの (レディブティックシリーズ no. 3079)
(2010/08/16)
不明

商品詳細を見る


こちらの本は全ての型紙が付いてるわけではなく、直線部分は製図での説明です。
なので、私は直線部分もハトロン紙で型紙を作りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。