スポンサーサイト


ひざかけ完成。

不良在庫が消費できましたー。

Small Blanket

かなり前に10玉1パック980円とかで買っていた中細毛糸。靴下と手袋に使ったけど、残りを何に
すれば良いか思いつかず、ずっと在庫として残ってた糸です。写真を撮る時に下に敷くものにしようと
思いついて編んだのですが、ウェアには小さすぎるので、小物専用、そして本当にひざ掛けとして
使おうと思います。

Small Blanket Small Blanket


なるべく糸を使いきろうと、縁編みように1玉残してモチーフを編みました、全部で42個。だけど
縁編みって思ったより糸使いますね。ちょっと編んでみた結果全く足りない事が分かったので、
エジングは完全に変えてしまいました。 オリジナルは大きなスカラップのようになって
可愛かったのです。 でもこれも、それなりに可愛くできたと自分なりには満足しています。


パターン:
とっておき手編みのブランケット―使い方は無限大∞心おどるハンドメイドニットとっておき手編みのブランケット―使い方は無限大∞心おどるハンドメイドニット
(2007/10)
渡部 サト

商品詳細を見る

B 長く大切に使いたいレトロスタンダード
使用糸:クラシック純毛中細 約6.5玉
使用針:3/0号(2.3mm)かぎ針
サイズ:79cm×63cm

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましま~す。
akoさん、こちらのブログさっそくお気に入りさせていただきました。

こっ、これで不良在庫なのですか?
あんまりです(笑)
とっても素敵、いつもながら丁寧な仕上がりですね。

話は変わりますが、私も最近デジイチ(Kiss X3)入手しました。
カメラのお話も是非お願いします。

コメントありがとうございます。

なな丸さん

今ちょうど、なな丸さんの日記にコメント残してきたところでした。お気に入りに入れてくださってありがとうございます。 
この糸、身につけるものには向いてないんですよ。なので活用できて良かったです。
デジイチ買われたんですね。暖かくなってきたので写真も撮りに行ったりしようと思ってます。(花粉がなければもっと良いんですけど)カメラの事も書きますね。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
