スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Acanthus shawl完成

最近、マメな更新です。出来たものから、どんどん書かないと忘れちゃうので。

先日のかぎ針編み手袋より先に完成してたショールです。
やっと写真撮りました。着画は外で撮りたいんですけど、寒いのと日があっという間に暮れちゃうので、
撮れたらあとで追加します。

Acanthus Shawlette

今月のニットカフェに行く時に、持って行く物が全然なくてRavelryをうろうろしつつ
前からFavしてたこのパターンを購入。以前試し買いしてたシルクハセガワさんのセイカ極細を
二本取りにしています。2玉1セットのをコーン巻き一本にしてもらっていたので、それをまた
巻き直しました。

Acanthus Shawlette Acanthus Shawlette

やっぱり葉っぱ模様は可愛いし、模様が出てくるのが楽しみで進みが早いです。
メリヤス部分の引き返し編みも簡単で、あっという間に完成しました。
こういう形は初めて編んだけど、落ちてこなくて使いやすくて良いです。


この糸は編みあがった後に縮絨するのですが、ウチには乾燥機がないので
指示通り洗いをかけた後、ドライヤーの風をあててちょっと乾燥機風に
自力で乾かし、その後ピン打ちしました。
これで出来てるかどうかはわかりませんが、なにもしなくてふんわりした気持ちの良い
糸なので、首に巻いてもチクチクしないし、軽くて温かいです。
もう一色買ってあるので、それもやっぱりショールかな。ウェアも良いなー。

最後の伏せ止めはSwallowtail shawlの伸縮性のある伏せ方にしました。

パターン:Acanthus Shawlette by Carolyn Wyborny (Ravelry内の有料パターン)

使用糸:シルクハセガワ セイカ極細 スワンプ 2本取り 約55g
使用針:US 7 - 4.5 mm

編物以外のものでも完成してるものがあるので、また近いうちにUPします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。