

needle VS shuttle

タティングニードルを買ってから、すぐに試し編みしたのですが、日記を書くのが
すっかり遅くなってしまいました。

ニードルとシャトルで、同じモチーフを作ってみました。
(針で作ったほうは、チェーンの数を間違えちゃったので、少しいびつになってます)

needle tatting and shuttle tatting

糸はZAKKAストアーズの40番レース糸。針のサイズは#7を使っています。

初心者なのでまだ何とも言えませんが、針で作った方はふっくらしていて
シャトルの方がシャープな感じがします。

色々試してみて、用途によって使い分けられるようになると楽しさが増しそうです。

パターンはYouTubeからです。


この方のブログ興味深いんです。レースというと、ドイリーを思い浮かべますが全く違う世界です。
勝手にリンク貼っていいか分からないので、ブログ名だけ書いてみますね。
Needle Tatting and other Nonsense

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
