スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Needle tatting

タティングの新しい道具を買いました。

tatting needles

タティングニードルです。シャトルを使ってカチカチするのも好きですが、
先日Celtic Tattingに挑戦したのですが、編み進めながらチェーンを交差するのに
どうしても、シャトルだと難しくて。
タティングニードルだと、そこが解消される気がしたので、先週ebayで見つけたお店で
注文しました。一緒に写ってる25番刺繍糸はおまけみたいです。写真では黒く写ってますが、
私の好きなモスグリーンです。

tatting needles

長さの比較にかぎ針をおいてみました。シャトルは糸の太さには関係なく使えますが、
針の場合は糸の太さによって変えなければいけません。これは4本全て違う太さの針です。

基礎本などは買わなかったのですが、YouTube先生に教えてもらう事にします。




試してみたら、感想などまた書きます。とりあえず練習、練習。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔いたします。
これが小耳に挟んだ^^針なのですね。繊細♪興味津々です。

わわ、そんな物があるのですね!
ぜひ、感想を聞かせてください。
高嶋タティングとはまたちょっと違ったりするんでしょうか?

Re: タイトルなし

ゆりえさんへ
早速のご訪問ありがとうございますv-344
そうなんです、先日お話してたものです。ただ今、試し編み中です。シャトルで作るタティングとは
また仕上がりが違うようなので、用途ごとに使い分けても面白うそうな感じです。

Re: タイトルなし

けいさんへ
高嶋タティングは経験ないのですが、あれは先にかぎ針みたいのが付いてますよね。
多分、違うものかなーと思います。
シャトルとニードルで、同じモチーフを編んでみたので、また次回日記に感想を書いてみますね。

おぉ、これが噂のニードルタティングですね。YouTube先生に見入ってしいました。はっ早い!!特にリングを閉じるところが面白そう~今度ぜひ見せてください。作品も楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

ゆやさんへ
そうです、先日お話してたのです。YouTubeのすごい早いですよね。あのイメージで試してみたら、
全然駄目駄目でしたが、練習したら少しはスピードに乗ってきました。例の手袋を編み始めたら、
楽しくて止まらなくなっちゃったんですが、編みあがったら、また挑戦してみます。
次回お会いする時は、実物持って行きますね。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。