スポンサーサイト


小物をふたつ

少し前に完成していた小物です。

ひとつは11月の義母の誕生日ように編んだメビウス編みのcowlです。

moebius cowl Clover randonnée

完成品は慌てて夜撮影したので、色がちょっとですが、糸玉の方が近いとは思います。
日本海側の冬に、少し明るい色の物が良いかなと、段染めにしてみました。
糸はクロバーのランドネという糸です。アクリルが入ってますが、乾きも早いし扱いやすいかなと。
義母はチクチクもしないと言ってくれました。

パターンは特にないのですが、前から挑戦しては完成に至らなかったメビウス編みです。
シンプルだけど凝って見えて、ずっと表目だけを編んでればいいからプレゼントに良さそうです。
クロバーのメビウス編みの動画を見て作り目の見えない方を選びました。

使用糸:Clover randonnée (ランドネ) 色番61-239 2玉
使用針:US 7 - 4.5 mm


次は在庫糸消費&冷え対策のレッグウォーマーです。
Legwarmers

ぴしっと伸ばすと腿までかくれます。最近、すごーく足が冷えるので必需品になりました。
最初は単純なゴム編みで編み始めたのですが飽きそうだったので、縄編み模様を入れました。

このベストのセンターパネルの模様を使いました。
写真は撮ってないのですが、裏側は二目ゴム編みになってます。

Legwarmers Legwarmers

パターン:クルーネックベスト デザイン:岡本啓子
アラン模様のベストとこもの―ニットで旅する時間 (Let’s Knit series)アラン模様のベストとこもの―ニットで旅する時間 (Let’s Knit series)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る

使用糸:アトリエトワイン アンゴラウール 色番8 約110g
使用針:US 4 - 3.5 mm

糸を使いきりたかったので、糸の内側と外側から糸を出し交互に編んでこの長さになりました。
おかげでほとんど残らずにできました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
