

帽子と小物など

一ヶ月くらい前には完成してた帽子です。パーマをかけたらニット帽が少し似合うようになった気がします。
でも、着画は上手く撮れなかったのでその内画像は追加します。

PB084505 PB084507

実家に行った時に、母から貰ってきた真っ黒の糸で編みました。画像は白く飛んじゃってますが、
このほうが模様は分かるでしょうか?
手がきついのと、頭が小さくないので(汗)、針のサイズを指定より少し上げました。
明日くらいから寒くなるらしいので、散歩のときとかにかぶりたいと思います。
帽子はあと何個か編みたいなー。

パターン:Molly by Erin Ruth
使用糸:スキー ハーブカラー 黒 約1.5玉
使用針:JPN#4/3.3mm,US#7/4.5mm


それから一玉も無いような在庫糸の消費にも励んでました。
かぎ針と、アフガン編みで編んだコースターとマットです。
PB084514 PB084517

かぎ針編みのほうは適当にグラニースクエアを。アフガン編みは
アフガン編みのナチュラル小物アフガン編みのナチュラル小物
(2009/09/19)
帯刀 貴子

商品詳細を見る


この本を図書館で借りてきて、コースターをプレーン編みと裏編み、そしてかのこ編みで作ったあと、
その中で一番好きな、かのこ編みでおやつマットも作りました。

PB084521縁編みは適当にスカラップになるようにかぎ針で編み足しました。

使用糸:ハマナカ ネビーマイルド4色、ツイードバザール、ダイヤクチュールエフ
使用針:かぎ針6号・7号、アフガン針6号

アフガン編み楽しかったし、在庫消費にも良さそうなので、また何か作ってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
