

ウタゲ-5のショール

やっと写真撮りました。色々まとめて撮ったので、続々ブログUPしていければと思います。

まずは、シルクハセガワさんのウタゲ-5が販売開始された時に仕入れた2玉の糸で三角ショールです。
これに決まるまで2つくらい候補があって編んでは見たものの気に入らず、3個目でやっと落ち着きました。
糸は撚りが甘く、ほわほわしてるので解くのがちょっと大変でしたが、すごく暖かいです。

PB084510

とてもキレイな段染め糸で、思わず買っちゃったのですが、自分が段染めを使いこなせない事を忘れてました。
同じ糸で三角ショールを編んでる方のが美しかったので、サイズ調節がしやすい以前にも編んだことのある
このパターンにしました。

糸使いきりを目指したので結構大きいです。
PB084488 PB084490

実際は首にぐるぐるっと巻いて使おうと思います。不良在庫にならなくて良かったー。

パターン:Zetor Scarf by Jatta Saukko
使用糸:シルクハセガワ ウタゲ-5 アプリコットウォッシュ約2玉
使用針:US7/4.5mm

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
