スポンサーサイト


GALA完成

素敵ニッターrokoさんのオリジナルパターンのテストニッターをさせていただきました。
とは言っても、ほとんどその仕事はしていないというorz。 


とにかく編んでいて楽しかった!両面でデザインが少し違うし、ケーブルが出てくるのが楽しくて
5日間で完成しました。

GALA GALA


ローゲージにも関わらずすっきりと着れます。
そして両面とも着れるという優れものです。
少し涼しくなったので調子に乗っていっぱい着替えてみました。

Vが前バージョン。
GALA GALA

Vが後ろの。
GALA GALA
(インナーは色違いを着てます。画像の色はおかしくないですよ。)


サイズが私には少し(ヨコが)小さかったので、サイドで2目ずつ合計で8目増やしています。
それ以外は指定通りに編みました。
用意していた糸が本当にぎりぎりで、最後ひやひやしつつも残り糸が出なくてちょっとウレシイ。

パターン:GALA by roko
使用糸:ピエロ コットンニィート こげ茶 9玉
使用針:5.5mm


パターンはrokoさんが制作されています。リリースされる時はrokoさんのブログ上で発表されると思いますので、皆様それまで
お待ちくださいね

既に何人かの方が素敵に完成させていらっしゃいます。naganasuさんのキレイなグリーンや、けいさんのふわふわカシミヤ、そしてkuhkoさんとは同じ色で編ませていただいちゃいました。 色や素材によってまた雰囲気変わりますよね。rokoさんのチュニック丈もステキすぎです。


こんな風にも着てみます。 右はけいさんにアドバイスいただいたように、前に編んだグラニーバッグと合せてみましたよ。ちょっと中身いれてから撮った方が良かったけど、良い感じです。
GALA GALA
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Gala Tunic

聖母たちのララバイを歌っているうちに、秋の気配が漂ってまいりました。 前回のがっかり記事から、ずいぶんと沈黙していたような気がする...

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとうございます!!
いろんなコーデでとっても楽しませていただきました。
焦げ茶は使い勝手がよさそう!グラニーバッグにもピッタリですね。
白いブラウスだとケーブル横のレースが浮き出て、これまたすてき~!
糸割れに負けず編んでくださって、ほんとうにありがとうございました^^

完成おめでとうございます!

mixiの返事を待たず、遊びに来てしまいました~!
(リンクの件、ありがとうございます♪)
いろいろなコーデがとても勉強になります。
私もコットンを編んだ時は、参考させていただかなくては♪
コットンニートのむちむち感がいい感じをかもしだしてます。
そして、編み目が綺麗~。ほれぼれーーーー☆

グラニーとの相性バッチリです!!
茶色は秋を連想させますし、このコーデで初秋は決まりですね!!
ああ、私も早くバッグ編みたい~~~~。
いつか追いかけますのでよろしくお願いします☆

Re: タイトルなし

rokoさん

早速のコメントありがとうございます。 素敵パターンのお陰で、糸割れもはねのけました(笑)
こげ茶は本当に色んな物に合わせやすそうです。 コットンだけど、秋のうちは着れそうなので
色んなコーデで楽しませていただきたいと思います。 テストニッターのお仕事には役に立たなくてすみませんです。 

Re: タイトルなし

けいさん

ありがとうございます。あちらでは、何か一人でゴニョゴニョしていましてすみません(滝汗)
リンクの件ありがとうございました。初めてのリンクですわv-392
コットンニィート、ホントにもちもちでしっとりしてます。私もけいさんの高級GALAストーカーのように見てますよ。あのネップたまりませんね~。
グラニーバッグ、ぴったりでした。アドバイスありがとうございました。
けいさんのバッグも見たいです。 私ももう一回別の色で編みたいので糸探ししなくては。いや、今度こそ指定糸でいくべきか?

完成おめでとうございます!
うんうん、やはりこの色とても素敵ですね~(kuhkoさんバージョンも拝見しました)
ケーブル模様がとても綺麗です。
ワンピースに合わせたスタイルもとても良いですね♪
グラニーバッグとの相性もこれまたピッタリ。
GALA祭りにちょっと興奮気味です(笑)

可愛い~

むふーんまたkuhko様とは違ったスタイリング達で素敵です~
白ブラウスも赤系インナーもパフスリーブも全ツボです~
私も冬用に編む糸に合わせるものを何か購入したいです(半分それ目的で週末にアウトレットに行ったのですが、ピンと来るものがなかった…)
ほんと、レースで縦のラインも強調されていい感じです。
是非冬糸でも皆で並びましょう!!

Re: タイトルなし

mistyrainさん

ありがとうございます。色のチョイス成功でしたかね?
模様もくっきりもっちり出ていい感じです。
グラニーバッグとも合ってますか?嬉しいです。
そう皆さんの途中経過や完成作品見てるとそうなりますよ。アドレナリン出まくりでした(笑)

Re: 可愛い~

naganasuさん

ありがとうございます。 やっと涼しくなってきたので、色んなコーデを楽しんでみました。
いつも着膨れしないために細い糸を選んでるんですけど、このデザインはいけますね。
私も今日、ショッピングモールをふらついてきました。(私もコれってのにはめぐり合えませんでした)
冬糸並んじゃいますか! その前にnaganasuさんジレ用の冬糸選びをしまーす。
プロフィール

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
