スポンサーサイト


Masquerade

前回の日記のフットカバー、Ravelryでもfavに入れてくれる方が結構いて、
日本だけでなく海外の方にも編んでみたいと思っていただけたようで、うれしいかぎりです。
パターン書き始めてますが、手強いです。
P7313909
REGIAの糸で、もう一度編みつつ写真を撮ったり検証しながら作っております。
もうしばらくお待ちいただけるとうれしいです。


こちらは息抜き用に始めたタティング。
P7313907

「Tatting with Visual Patterns」からMasquerade。モチーフつなぎです。かぎ針編みにしても
タティングも糸始末は面倒なんだけも可愛いから好きです。
40gの糸がなくなるまで、つなげていこうと思っています。この写真は5つモチーフが完成したところ。
どのくらいの大きさまで出来るかな?


こちらは100番糸で作っているドイリー。
P7313908

おそらく、失敗かと思われます。全く平らになりません。多分つなぐピコの大きさとかが
いけないのなあと。アイロンでも駄目だよね。
大丈夫そうなところまでカットして、もう一度チャレンジしようとは思ってます。
現在は停滞中ですが、繊細で美しいデザインなので、時間をかけても完成させるつもりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!motokoです。
わたしもこのパターン編みたい一人です。
靴下編みなれていないのですが大丈夫でしょうか??
regiaの糸も持っているし!わくわくしながら待っております~

さて…

regiaの糸は持っておりませんが、細い糸はいっぱいありますよ~
やはり伸縮性のあるウール系がよろしいでしょうか??以前編まれていたコットンリネンバージョンもはき心地気になっています…
と、やる気になって糸準備しようとしたりして…(いや、焦らせるつもりはありませぬ)

zakkaストアーズのレース糸、昨日1玉ポチってきましたよ。届くのが楽しみです。(観賞用かも…)

Re: タイトルなし

motokoさんへ

お久しぶりです。
ありがとうございます。パターンを作るのに、文章だけだと私が説明が難しいので
写真満載で作る予定です。これで少しは分かりやすくなるといいのですが・・・。
Regiaは編みやすいし、丈夫で良い糸ですよね。
もうすこしお待ちください。

Re: さて…

naganasuさんへ

私が使っている今回のRegiaはコットンが入っている糸です。やっぱりウールの方が伸縮性もあって
編みやすいし、コットンはちょっと伸びちゃうんですよねー。コットン混糸での検証も兼ねてこの糸で編んでいます。
前に編んだコットンリネンのは、あの時の編み方では脱げてしまうので、ほとんど履いてないのです。少しエンジンがかかってきたので、写真撮りつつ追い込んでます(笑)

レース糸は、タティングですよね?ぜひぜひチャレンジしてみてください。最初は20番くらいの糸が、目が見やすくて良いと思いますが、ZAKKAストアーズさんのは編みやすいですよ。
その内ニットとのコラボとかもしたいなー、とぼんやりと考えています。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
