スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトチュールのスカート

今日は勢いに乗って下に3つ日記を書いています。良かったら見てくださいね。

ソーイングはまり中のakoです。

昨年の冬に編んだStill light tunic、この下にチュールのスカートを重ねたら可愛いかなと
思って、チュールの布だけ買っておいたんです。

その生地を使ってスカートを縫いました。
P7235760

ちょっと良く分からない写真でごめんなさい。全体像を撮れると良かったんだけど、また今度外ででも
写真撮れたら追加します。

こちらの本の表紙の作品です。
とっておきの手作りスカート (レディブティックシリーズno.3279)とっておきの手作りスカート (レディブティックシリーズno.3279)
(2011/08/16)
不明

商品詳細を見る


この表紙のようにカジュアルダウンさせて着ようとTシャツ的なものを上に着てます。
分かりづらいけど・・・。

P7235759

こっちの方が分かりやすいでしょうか。

本では内側の布はポリエステル100%の指定だったのですが、汗かくから嫌だなーと思い
TCブロード(ポリ65%、綿35%)にしました。指定の生地よりももしかすると厚手なのかもしれませんが
結構ボリュームが出てるので、もう少し幅を狭くして、ギャザーを控えめにした方が良かったかも。

チュールをカットする時は、ハトロン紙で作った型紙を布の上に載せて、ロータリーカッターで
一気に切りました。ロータリーカッター好きです。裾が切りっぱなしなのでその方がキレイにできる
気がします。

次はワンピースの予定です。パターンも決まってるし、布も水通し済み。
そして色々道具も揃えたくなっちゃうという病気が。 ロックミシン欲には打ち勝ったんですけど。
縫いたいものがたくさんあるので、しばらくは縫い物ブログになりそうです。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。