スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blue Rose bag 完成

お気に入りバッグの二個目を作りました。

Blue Rose bag


糸が前に編んだのよりも細かったのもあって、今回のはちょっと小さめに仕上がりました。

Blue Rose bag

肩にかけてすぽっと収まるお出かけバッグって感じです。
Blue Rose bag Blue Rose bag


糸はきんしょうさんのスーピマ綿。少し糸割れはありましたが、柔らかくてとても編みやすかったです。

モチーフを一つ編むのに前回は2時間以上かかっていましたが、今回は1時間半くらいだったかな?
少しずつ編みためて、本体は完成したのですが、意外と持ち手部分に時間がかかりました。

内布は最初濃紺にしようと思ってたのですが、実際お店で合わせてみたら明るめの色の方が爽やかだったので
薄いグレーにしました。

持ち手の伸び止めにグログランテープをつける指定なのですが、布と全く同じ色の物は見つけられなかったので
今回も同じ布で作っています。
中は見えませんが小さいポケットが二つ付いています。
Blue Rose bag

サイズが小さくなったので、本の型紙が使えず、出来上がりのバッグをハトロン紙の上に置いて外側をえんぴつでなぞるという
荒業になりましたが、意外にぴったり仕上がりました。



パターン:バラモチーフのグラニーズバッグ 
はじめて編むアイリッシュ・クロッシェレースはじめて編むアイリッシュ・クロッシェレース
(2009/06)
河合 真弓

商品詳細を見る

使用糸:糸のきんしょう 30/3×3 スーピマ綿(ダークブルー)
使用針:レース針2号 1.5mm

実は3個目、次はピンクか赤系を狙ってます。次はいい加減指定糸を使いたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。