スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Laar完成

大分前に完成していて、すでに2回着用済みです。やっと写真が撮れました。

Laar

一目ぼれしたこのパターン、元はe-bookだったのですが、個別のパターンも買えるようになったので
一点買いしました。 薄手で、レース模様も入っていて縁周りのピコットとか私の大好きなものが満載です。

後ろはこんな感じ。
Laar

薄手ではあるのですが、ウールなのでしばらく出番はないかもしれません。
この糸は別のカーデを編むためにきんしょうさんで1/2分割してもらった”ウール草木染め”です。
糸量が心配で様子を見ながら編んでたら、ちょっと丈が短くなりすぎちゃったようです。

Laar Laar

胸下の切り替えのゴム編みがポイントになってます。 ボタンは貝ボタンの方が良かったかなという気もしますが、
クリアなアクリル?プラスチック?製を選びました。涼しげでいいかな?

パターン:Laar by Gudrun Johnston   
使用糸:糸のきんしょう ウール草木染め ラックダイ染め  約113g
使用針:US 4 - 3.5 mm US 2½ - 3.0 mm

袖口が、パターンどおりだとちょっと広がり気味だったので、適当に減らし目をしてぴったりになるようにしました。


昨日東京アートセンターに行ってきました。先日のニットカフェの時にmarimoさんに教えていただいた
リバーナイルミドルを試し買い。 以前からあるリバーナイルとリバーナイルスリムの間の太さの糸です。
100g辺りのメーター数が書いてなかったのでご主人に聞いたところ600mくらいだそうです。

P5225230

この糸で上のLaar編めないかな?ちょっと試してみます。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。