

エコクラフトのかご

春が近づいてくると、新しいことが始めたくなるようです。
昨年の今頃はタティングレースに目覚めて、ずっとはまってました。
今年はエコクラフトかもしれません。

エコクラフトは随分前に、姉がはまっていているのを見て、つられて
一個だけバッグを作ったことがあります。 結構下準備が大変だなーと思って
それ一個で終わってたのですが、まだ残りのテープもあることを思い出し
作り始めました。

エコクラフト


エコクラフトのかご 編物の作りかけのものを
入れるのに良いかなと、最初にこのかごを作りました。
若干形がいびつになっちゃったのですが、まあまあの出来です。
持ち手が縁に沿って倒れるデザインなので、すっきりしています。

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨 (レディブティックシリーズ3159)かんたん、かわいいエコクラフト雑貨 (レディブティックシリーズ3159)
(2011/01/25)
荒関 まゆみ、古木 明美 他

商品詳細を見る

この本から09-a デザイン:荒関まゆみ
材料:ハマナカエコクラフト チョコレート・白

エコクラフト小物入れ
こちらは、かぎ針やペンを入れておく小物入れです。
本ではエコクラフトで三編みを作って縁に貼り付けるデザインだったのですが、何度試しても
上手く編めなかったので、市販のレースを貼りました。

エコクラフトで編むバッグ・かご・小もの (レディブティックシリーズ no. 3047)エコクラフトで編むバッグ・かご・小もの (レディブティックシリーズ no. 3047)
(2010/06)
荒関 まゆみ

商品詳細を見る

20小物入れ
材料:エコクラフト マロン

コーン巻きの糸もすっぽり入るので、今編んでいるものにぴったりでした。
エコクラフトのかご

まだ少量ずつ残っているテープで、ほんとうに小さい物を作っています。

他にも作りたいものはあるんですけど、意外と場所取りますよね。
といいつつ、ハマナカのエコクラフトはお値段も良いので、手芸用の紙バンドの
色見本を取り寄せたりして妄想中です。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
