

Peaks Island Hood完成

これも少し前の完成品です。

Peaks Island Hood

温かくなる前になんとか完成することが出来ました。
この糸はずっと前に編んだCapletを解いた糸です。編むのはすごく楽しかったし、満足はしてたんですが、一度も着用することなく眠ってたので、実用的なものに変身させました。

初めは未使用糸も含めて10玉あるので、ウェアも編めるかもと考えていました。
でも解いた糸はかなり黄ばんでしまっていて、あまりにも色が違うので
解き糸のみで足りるパターンを探していました。

そんな時にRで素敵に編まれてる方を見つけたので、真似っこさせていただいて
パターン購入、即COになりました。


Peaks Island Hood

今季はフード付きの何かを編みたいと思ってたので、これで一応実現かと。
真冬の方が、活用できたと思います。 今度の冬にいっぱい使います。

Peaks Island Hood Peaks Island Hood

全体像はこんな感じです。指定よりハイゲージになったので、段数などで調整しました。
鹿の子編みベースで、可愛いけど途中飽きて失速しました。
でも春になる前にー、ってことで頑張りました。

2回くらい使ってみましたが、アルパカも入ってるせいかとっても暖かいです。

ボタンは黒っぽい貝ボタンです。同じ種類ですが、少し色合の違うものを選んでみました。
半分くらい白いのもあって気に入ってます。


パターン:Peaks Island Hood by Ysolda Teague 
使用糸:ウィスターアルパカメリノ 約6玉
使用針:JPN#11/5.4mm

少し輪針だと編みにくくて、久々に棒針で編んでみました。たまたま11号の短針を持ってたので。
なんか新鮮な気持ちになりました。
プロフィール

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
