

Gold Manu完成

約一ヶ月ぶりのブログになってしまいました。そしていきなりの完成です。

Manu

秋冬第一弾です。違うカーデを編もうと買っていた糸ですが、レース系のよりメリヤスに向いてるかなと
思い始めて、以前から編みたかったこのパターンに変更しました。
10玉で足りるかどうか不安になりつつ買い足し覚悟で始めたのですが、足りました。変な余り糸が出なくて
うれしいです。

Manu Manu

途中から身頃と袖を合体させヨークを編むので、糸の量をみるのと失速防止のために袖を
先に編んでおきました。 袖の長さ七分丈にしようかと思っても見たのですが、結局
パターンどおりに長めにしました。

特に変更点はないのですが、横ゲージが少し密だったので(25.5目位だった)サイズ36で編みました。
あとはボタンホールの位置を右につけました。(やっぱりこっちの方が慣れてるので)
Short rowがキレイに出来なくて、Cat BordhiさんのWrap&turn(YouTubeにあります)でやり直したんだけど
あんまりキレイじゃなかったのが残念です。
2回目のShort rowが5段分しか指定されてないのですが、左右対称にならない気がしたので6段にしてます。


Manu Manu

平置き写真はあんまり可愛くないですが一応。やっぱりタックとポケットがポイントですね。
ポケット始めてつけました。これはギャザーが寄る分、縫い付けてるとこの粗が目立たなくて良いかも。

Manu Manu

ボタンはプラスチックの、茶色なんだけど光の当たり具合でちょっと色が変化するものです。
結構気に入ってます。

パターン:Manu by Kate Davies(Ravelry内の有料パターン)

使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ すむーすシルクウール COL.6(オリエンタルゴールド)10玉
使用針:US 4 - 3.5 mm・US 5 - 3.75 mm・US 7 - 4.5 mm
その他:1.5mmボタン5個

このパターンは、同時に目を休める箇所か出てくるので、付け替え針が必須だと思います。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
