スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れないうちに復習。

タティングレース 新しい世界 A new approach to Tattingタティングレース 新しい世界 A new approach to Tatting
(2010/04/20)
聖光院 有彩

商品詳細を見る



週末に海外のタッター(タティングをする人の事を言うらしいです。ニッターと同じですね。)のブログを
徘徊していて、かなり刺激を受けています。
この本の著者、聖光院さんは海外でも有名な方みたいで、この本も結構色んなところで
紹介されていました。
私達が、洋書の物を作りたくて、一生懸命解読するのと同じ事を海外の方もしてるのだと
思うと、嬉しくなります。


で、この本から一つモチーフを作りました。

P5313438
(実物は、若干薄い色です。)

作品名:「公爵夫人」コースター
使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ 雑貨レース**40番** 色番415(アーモンドブラウン)

一応完成したのですが、外回りの渦巻き模様のところが上手く出来ませんでした。
最後の方でやっとわかった気がするので、別の糸で復習も兼ねてもう一つ作ってみます。
今のところは良い感じです。 これが出来たら、次は雪の結晶かな?
スポンサーサイト
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。