

プレゼント

ちょっと前に完成してたのですが、姉に頼まれていた
ドイリーを編みました。

今回はエジングを編んで、真ん中に布を縫い付けるものに
初挑戦。それが一番大変でした。


Doilies


Doily
pattern:
しあわせのレース―レースのある暮らししあわせのレース―レースのある暮らし
(1997/04)
王 由由、安東 紀夫 他

商品詳細を見る
by 王由由
yarn:ミル*フローラ レース40 色番102
hook:レース針10号


Doily
pattern:花づくし 優しいレース編 日本ヴォーグ社
デザイン 河島京子
yarn:ミル*フローラ レース40 色番101
hook:レース針8号


今回はブロッキングも真面目に。上の「花づくし・・・」の本に
書いてあったように、ハトロン紙にコンパスで円をいくつか
書いて、糊付けもしました。


一番苦労した布を縫う作業。レース編み部分を布にまつるのは
大丈夫でしたが、最後に布端を三つ折にして仕上げるのが、キレイな円にならなくて大変でした。少しシワが寄ってる感じもありますが、姉も気に入ってくれたみたいです。


現在進行中のウェアは袖を残すのみとなりました。

次に編もうと決めていたのもあるんだけど、その前に今季、唯一買った編物本からベストも編みたいなと考えてます。


アラン模様のベストとこもの―ニットで旅する時間 (Let’s Knit series)アラン模様のベストとこもの―ニットで旅する時間 (Let’s Knit series)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る





プロフィール

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
