

Print O' the Wave Stole cobweb version

[http://amimono.g.hatena.ne.jp/ako12/20080826:title=昨年編んだこのショール]が大活躍中なので、2枚目を編みました。


Print O' the Wave Stole(cobweb)
写真満載にしてみます。


Print O' the Wave Stole(cobweb)
このショールにはLace weightとCobwebがあって
今回は細い1plyくらいの糸と2mmの針で編んだので
途中、もう少し長さが欲しくなりセンターパネルを
増やして編みました。それによってボーダーも
当然多く編まなくてはいけなくなり、ちょっと
大変になってしまいました。


Print O' the Wave Stole(cobweb)
曇り空なので、色がキレイに出てませんが、
この画像の色が一番近いと思います。


Print O' the Wave Stole(cobweb)
シルクウールなので、適度な艶もあって
シルク100%よりは編みやすかったと思いますが、
何せ糸が細いので・・・。

Print O' the Wave Stole(cobweb)

Print O' the Wave Stole(cobweb)


pattern:Print O' the Wave Stole by Eunny Jang

yarn:東京アートセンター シルクウール 多分100g/1200mを80g使用
needles:US0/2.0mm輪針・棒針
size:32cm×148cm

変更点
センターパネル:真ん中ではがずに、一枚のパネルにした。パターンは全部で57パターン繰り返し。
inner border:両サイドは各400目拾う。トータル960目。
edging:両サイドはChart B を各50回。全体では124回。


Ravelryで確認したら、昨年10月後半に編み始めてました。
細い糸と針でなかなか進まず、途中くじけそうになった時もありました。
昨日ブロッキングのピンを外して、苦労した甲斐があったと
思えるショールが出来ました。
多分今までで一番のお気に入りです。



プロフィール

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
