

Traveler's Stockings




Ravelrynancy bush knittersグループで行われているKnit-Alongに参加してみました。

3月15日に始まって、Nancyさんの4冊の本の中から1つずつパターンが決められていて、その中から選んで2ヶ月かけて編むというものなんです。
私の場合4月に入ってから始めたので、少し焦り気味で編んでたら出来上がりました。





pattern:Traveler's Stockings
Knitting on the Road: Sock Patterns for the Traveling KnitterKnitting on the Road: Sock Patterns for the Traveling Knitter
(2001/09)
Nancy Bush

商品詳細を見る

yarn:Schachenmayr nomotta Regia 4-fädig / 4-ply 2玉
needles:0号/2.1mm5本針


この靴下は、Cuff部分は少しだけ複雑な模様編みなんですけど、その部分が終わってしまえば
メリヤス編みがほとんどでサイドにだけ模様が続くだけなので、早く編めたのだと思います。
前後も模様が少しだけ違うんです。このパターンすごく気に入りました。


前は




後ろは




いつものことながら、色を出すのが難しいです。
着用してる写真のが一番近いかな? ベースは濃い紫で、グレーと、ちょっとだけ緑のネップみたいなのも
入ってます。
プロフィール

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
