

靴下2種

[完成][socks] #18 CHALET SOCKS


SnBで編もうと思って始めたこの靴下ですが、パターンがなかなか覚えられないし、
ニットカフェ中だと、かなり間違えてしまいそうだったので、家用にしてました。


とにかく、この模様が編みたくて始めたのですが、一段編むのにかなり時間が
かかるので途中結構つらかったです。
私の場合セカンドソックシンドロームよりも一足目に時間がかかるような気がします。
一足目ができてしまえば、両方完成させようという気になるんですよね。





今はとっても気に入ってます。最後までパターンは覚えられなかったけど。
このくっきり模様、大好きです。全て表目はねじり編みのなせる技ですね。





模様のアップも一応見てやってください。





pattern:CHALET SOCKS from:
Folk Socks: The History & Techniques of Handknitted FootwearFolk Socks: The History & Techniques of Handknitted Footwear
(1994/12)
Nancy Bush

商品詳細を見る

yarn:ピエロ ファンシーヤーン(ウォッシャブル中細:毛60%・アクリル40%)col.712×2玉
needles:1号/2.3mm五本針

糸はアクリル混です。耐久性は、しばらく履いてみないとわからないですけど、
結構薄手に仕上がりました。ちくちくもしないし、履き心地はなかなかです。


[完成][socks]#17 スニーカーソックス

主人にずっと頼まれてた靴下がやっと完成しました。
珍しく、編んで欲しいと言われていたにもかかわらず、いまいち気分が乗らなくて
ずっと停滞してました。編み始めたらあっという間でした。
上のより先に完成してます。

ankle socks

yarn:ピエロ スーパーウール(使用量40gくらい)
needles:2.5mmaddi輪針2本

早速完成して履いてくれたんですけど、二本取りで編んだほうが良いのかな?
かかとが、すれてしまいました。
プロフィール

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
