

1st anniversary!

今日でこのブログを始めてちょうど一年になりました。
日記とかつけるの苦手な私でしたが一年続けることが出来ました。
それも、大好きで見ていた編み物グループのお仲間にいれさせて頂いたことと
皆さんからのコメントのお陰です。
その時によって、記事を書く期間があいたりすることもあったし、これからもあるかもしれませんけど、
ずっと続けていけたらなと思ってます。これからもよろしくお願いします。



というわけで、一周年の記念に前からずっと撮りたかった写真を撮ってみました。
20071213155715.jpg



Nancy BushさんのKnitting Vintage Socks: New Twists On Classic Patternsの最初の方のページにある写真と同じよう撮ってみました。
私のこのブログのほとんどを靴下が占めてますね。
多分、これからもたくさん編むと思います。
人にプレゼントしてしまったものもあるので、私の手元にはこの11足が残ってます。
(後で確認したら、12足ありました。撮り直しても暗かったので、今度写真差し替えます)

私の場合、ほとんど家の中でしか履いてないし、まだ一度も履いてないのもあるので比較的キレイかな?
なので、ウールで編んだときの痛み具合の参考にはならないと思いますが、暖かさは抜群ですよ。
これから大活躍してくれます。

[socks]#1 J Walker
My first knitted socks!

これは、ブログを始める前に編んでいた靴下です。
ちょっと記憶が定かではないのですが、私が一番最初に完成させた靴下だと思います。
なので、糸はフィヨルドルックで編んだこと以外に詳細な記録は覚えてません。


[socks]#2 CHILD'S FRENCH SOCK
20071213160710.jpg

こちらも記録のために。Knitting vintage socksから一番最初に編んだ靴下です。
これは、結構履いてるので少し毛玉ができてます。
でも色もパターンも大好きなお気に入りです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、編みかけのヘリンボーン手袋は少し停滞中です。
片手の指あと2本残したところで止まってます。

今は、マフラー編みに浮気したりしておりますが、必ず完成させたいと思ってますよ。


とっても文章が長くなってしまいましたが、お付き合いいただけました方ありがとうございました。


プロフィール

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
