

Embossed Leaves Socks

Embossed leave socks

pattern:
Favorite Socks: 25 Timeless Designs from InterweaveFavorite Socks: 25 Timeless Designs from Interweave
(2007/04)
不明

商品詳細を見る
からEmbossed Leaves Socks
yarn:ピエロファンシーヤーン col.140
needles:2号5本針



この靴下は、必ず編もうと決めていたものです。
最近は、編み物以外に気をとられていましたが、これは楽しくて一気に編めました。
Gの中でも編んでいる方がたくさんいらっしゃいますね。葉っぱ模様が出てくるのが面白いし、編み方もすぐに覚えられたので、編み図を見なくてもどんどん進みました。
本では、かかとが終わったときに糸を切るようになっていますが、どなたか先に編んだ方が切らなくても・・・。とおっしゃっていたのを参考にして、最後まで糸は切らずに編みましたが、問題ありませんでした。

今回の履き口も、また初めての編み方でした。伸び止めになっているようです。
履くときは、ちょっときつく感じたのですがはいてみるとピタッとして良い感じです。

夏場はコットンばかりでしたが、久々のウール糸はやっぱり適度な伸びがあるので編みやすかったです。
この糸は、(どなたか書きとめてなかったのですが)Gのどなたかがこの糸の他の色で編んでるのを見て、面白い模様の出方だなと思って、冬に買ったものです。ベージュもあるので、今度はそれを編もうかなと思ってます。

20070914140318.jpg

20070914135824.jpg



うん、やっぱりカワイイ模様♪




[道具]
20070914135920.jpg


addiの80cmを買ったので、今度はマジックループに挑戦予定です。
プロフィール

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
