

Hedera短いバージョン

すっかりご無沙汰してしまいました。
前回から一ヶ月以上もたってしまいました。

8月は友達と旅行に行ったり、お盆で実家に帰ったりと少し忙しかったのもあるのですが、編み物以外の手芸にはまったりして、編みかけの靴下がなかなか完成しませんでした。


Hedera(short & toe up)
pattern:Wendyさんのつま先から編む靴下と、Hedera
yarn:プレシデントコットン col.103(30g×2玉)
needles:addi2.5mm輪針2本

今回は、私の苦手なつま先から編む靴下に挑戦しました。
違う糸で編み始めたのですが、その最中にaddiを手に入れたので、待ちきれずにこちらを先に編みました。
addiは、皆さんが言う通り、つなぎ目部分に糸がひっかかることなくストレスなく編めました。
次は、長いのも手に入れてマジックループに挑戦かなと思ってます。

20070827174028.jpg


夏向けにと思って、スニーカーソックスタイプにしてみました。
編むのが少ないのにこんなに時間がかかってしまった。
まだ次に編むものが決まってません。

靴下を編まないで何をしていたかというと・・・。

[レース編み]

20070827173308.jpg

久々にレース針6号とか8号で、こんな小さいもの編んでました。
小さいのは、ワッペンみたいにして使おうと思って、こんなの作ってました。
20070827173410.jpg


先日、久々にミシンを使ったら、色々作りたくなって。
これは、バネポーチです。

それ以外にも、色々はまってました。

[その他]ハワイアンリボンレイストラップ


これは、7月くらいからはまってて、たくさん作りました。
こんなに作ってどうするのってくらい。

キットは、こちらで購入。
それ以外は、
リボンレイの本リボンレイの本
(2006/10)
山本 貴子

商品詳細を見る
などを参考に作りました。
毛糸だけじゃなく、リボンの在庫も増えてます(p・Д・;)アセアセ

[その他]エコクラフトのバッグ
20070827173743.jpg


エコクラフトで編むバッグ・かご・小もの (レディブティックシリーズ no. 3047)エコクラフトで編むバッグ・かご・小もの (レディブティックシリーズ no. 3047)
(2010/06)
荒関 まゆみ

商品詳細を見る
この本の表紙のです。
姉が、エコクラフトを作っているというのを聞いて、前から興味があったので。
これもなかなか楽しかったです。

最近、編み物以外のことばかりしてる私ですが、もう少し涼しくなってきたら、きっと編み物に戻るでしょう。

プロフィール

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
