スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Spencer


Spencer
pattern:Phildar TenDANces N 468-T6-620 Spencer
Yarn:内藤商事 Bamboo Merino col.20 7玉とほんの少し
needles:5号・3号棒針



初めてフランス語版のものを編みました。メリヤスとゴム編みだけなのでそんなに難しくないと侮っていたら、最後の仕上げのところが分からなくて結局、フランス語辞書を買って、なんとか解決しました。多分合ってると思います。



雑誌の写真と比べると、袖が太くて短いような気がします。


とにかく、この糸はすごーく気に入りました。肌に当たっても柔らかくて気持ちがいいし、編みやすかったです。ただ、私はパーツが編みあがってから一度洗ったのですが、仕上げ用の糸がほつれてしまいました。なので、仕立ててから洗ったほうが良いのでしょう。(皆さんそうしてるのでしょうか?)




それから、ボタンを4軒位で探したのですが、イメージ通りのものが見つからず、とりあえずつけましたが、軽いので前がぴらぴらしてます。


いっそのこと、ボタン一つにしてボレロのようにしてしまった方が良いような気がします。
スポンサーサイト
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。