

届いた。

アメリカから届きました。

Tatting Books

Lizbeth  thread #40-111 Cotton Candy  Lizbeth  thread #40-114 Sea Shell

一番上の本、Tatting with Visual Patternsは色んなところで評判が良かったし、作りたいのもあったので。
真ん中の本、the Tatted Artistry of Teiko FUjitoは藤戸禎子さんのタティングレース モチーフ&エジング101の英語版です。日本版は絶版になってすごい価格になっています。
下の本は、Celtic Tatting Knots & Patterns。Celtic TattingのHow to本です。
Celtic Tatting以外の本は越前屋さんやドヰ手芸さんでも扱っているようです。

糸は海外のタッターのブログで気になっていたLizbethというブランドの40番です。似通った色を
選んでしまいました。編物でもそうだけど、結局は単色の方が使いやすいことが分かっていても
ついつい可愛さで段染めを買ってしまいました。
何を作ろうかな?

今回買ったお店はBe-stitchedです。対応も早く、何よりも梱包が丁寧でした。発送から1週間ちょっとで
届きました。


7月にまた新しいタティングの本がでるみたいです。流行ってきてるのかな?
タティングレースの小さなアクセサリータティングレースの小さなアクセサリー
(2010/07/02)
peikko

商品詳細を見る


これも買っちゃうよねー。

お買い物♪

今月は買いすぎです。自粛しよう。


私がタティングに良く使っている毛糸ZAKKAストアーズさんのレース糸、品切れになってた色が入荷されていたので買ってみました。

Zakka lace #40

今回買ったのは、ミルク・シトラス・アメリカン・シルバーグレーの4色です。
ターコイズ以外の色は揃いました。
Zakka lace #40


ついでにハニーテイストも2袋。
Honey taste 早速カーディガンをこの糸で編み始めました。色はテラコッタ。届いた時は、ちょっと色が強すぎた?って思ったのですが、夏こそ元気色が良いかもと思い始めています。個人的意見ですが、夏糸なのに編みやすくて、目も揃う気が。メリヤス編みで編んでるんですけど、手も痛くならないし。何よりお得価格ですので、別の色もリピしてしまいそうです。


そろそろアメリカから、タティング関係の物も届く予定

そういえば

ちょうどオリンピックの最中に、アメリカのお店WEBSに、Interchangeable needleを注文したんだった。
セットになってるのもあったけど、太い針はあまり使わないし、Knit Proのセットも持ってるし、3.25mm~4.0mmの針とケーブルとかを注文してみた。 WEBSのは針が竹製なので、折れる心配から開放される気がして。あと道具好きだし。
ただ人気があるらしく、バックオーダーになってるのがあるので、まだ送られてきていない。
早く来ないかなー。時間がかなり経つと、注文してる事を時々忘れる。

海外通販


以前marigauxさんが紹介されていた
オーストラリアのThe KnitteryでKnitpicksの針を買ってみました。


knipro.jpg


前々から気になっていたし、オーストラリアドルが安くなってるしと言い訳しつつ。

とりあえず輪針2本と短針を1つ注文。先週の木曜夕方にオーダー、月曜日に発送メールが来て今日届きました。
郵送料もその時のレートで500円もいかなかったような。

これから早速使ってみて良かったら、また買っちゃうかもしれません。また使い心地はレポしますね。

物欲全開中

*1224140684*[本]
本


Vogue Knitting Holiday号届きました。やっぱり買って良かった!
コチラで中身見れます。

それから、もちろんおしゃれ工房11月号も買いました。
放送日が今から楽しみ。


[糸]東京アートセンター
昨日、東京アートセンターさんに行ってきました。
前に編んだ[http://amimono.g.hatena.ne.jp/ako12/20080826:title=このショール]が大活躍中なので、
同じ種類の糸を買おうと出かけていったのですが、
今回は悩んだ末にシルクウールの糸を3色買いました。

silk wool

この糸は、前に買ったこの本の中から編むつもりです。
早速黄色の糸を編み始めるつもり。11月は義母の誕生日もあるし、
母の誕生日も1月なので。(でも実は自分用を最初に編んじゃうけど。)
Victorian Lace TodayVictorian Lace Today
(2008/04/28)
Jane Sowerby

商品詳細を見る



そして、一度キャンセルしたのにやっぱり欲しくなっちゃったこの本も結局買いました。早く届かないかな。
Knitted Lace of Estonia: Techniques, Patterns, and TraditionsKnitted Lace of Estonia: Techniques, Patterns, and Traditions
(2010/10/26)
Nancy Bush

商品詳細を見る


そんな訳で物欲の秋でした。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
