スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収納BOX

こんなの買いました。

Untitled

中に入ってるのは

Untitled

ミシン糸でした。

ウチの夫が、船系のプラモデルを最近作ってるので、時々一緒にそういうお店をのぞいてるのです。
そこで見つけたのが塗料をいれる組み立て式のケース。もしかしてミシン糸収納に良いのでは?ということでお試しに買ってみたのが画像左のBOX。(入れたのは200m巻のミシン糸です)これがピッタリで、もう一個追加。
右のはロック用に。こちらもぴったりでした。

左はこれで、右のはこちらです。

組み立ては簡単で、スッキリ片付いていい感じです。ダンボールなので、耐久性は分かりませんが割としっかりしています。

Untitled

スポンサーサイト

ミシン買いました。

まただいぶ間があいてしまいました。ずっと縫ってます。

6月の初めにミシン買いました。コンパクトミシンを使っていたのですが、服作り続けることを確信したこともあって、ネットで情報を集め始めました。
見れば見るほど迷宮に入りそうでしたが、悩みに悩んで以前から気になっていた機種に決めました。

Untitled
(箱から出したばっかりの時に写真を撮りました)

JUKIのExceedキルトスペシャルです。パッチワークは今のところする予定はないけれど、押さえとかワイドテーブルとか付属していても値段がドレスメークとそんなに変わらなかったのでこちらに決めました。
昨年ロックミシンを買ったお店でネットで買いました。
定価って何というくらいお安くなりました。

押さえ(ヘビーユーザーキット)もサービスでつけてくれたのがあるので、未だ一度も使ってないのがほとんどですが、おいおいその辺りも書きます。 標準押さえの次によく使うのが、上送り押さえ。ニットを縫う時には必ず使ってます。全くずれなくはないけど良いです。
あとまだ一回しか使ってないけど、ミシンでボタンが付けられるもの。ボタンつけとか好きじゃないんで感動しました。

やっぱり前のコンパクトよりパワーもあるし、縫い目もキレイ。買って良かったです。
早くミシン部屋が欲しいなー。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。