

次は。

今は編物にどっぷりはまっているけど、春になるとソーイングがしたくなる。
編物に比べて道具が多いので、面倒なんだけど。
ついつい、その日の内に仕上げたくなっちゃうので、仕上げが適当になりがち。

昨年から丁寧に作ろうと、何日かかけて仕上げることにした。のは良いのだけれど
時間をかけすぎて、途中になってるスカートがあった事を昨日思い出した。

まずは、それを仕上げてから次に行こう。

今年はスカート、特にワンピースが着たい。買えば良いんだけど、作れたら楽しいよねー
って思っちゃうところがいけないのかも。

昨日あやうく、ソーイング雑誌を買いそうになっちゃったけど、たくさんあるんだからと
我慢した。それより布買って練習しよう。


今年の母の日のプレゼントに、バッグインバッグを作ろうと思いついた。

本の話。

以前は暇があると本ばかり読んでいた。難しいのではなくて、後味が悪くないのが好き。

編物を始めてから、前のように読まなくなったけど、久々に活字を求めて本屋に。

結局買ったのは

yomyom ( ヨムヨム ) 2010年 03月号 [雑誌]yomyom ( ヨムヨム ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/27)
不明

商品詳細を見る


気になってたけど、初めて買ってみた。
色んな作家さんのが一度に読めるので良い。

昨日の今日で。

昨日の日記で書いたばっかりだけど、クンストレースを編むべく、早速糸を買いに行ってきた。

面倒くさがりなのに、こういう時だけは行動が素早いと自分でも思う。
ジャスコのパンドラで、ミルフローラというレース糸#20、アイボリーって感じの色かな?
それで、Hemlock Ring Doilyを編むつもり。
多分、一つ編んだら落ち着くんじゃないかと思うので、洋書は買わない(予定)。

気になるもの

テレ東の「モヤモヤさまぁ~ず2」で、カウチンセーターが出てた。暖かそう。
とは言うももの、私は細い糸で編むのが好きだから、編まないんだけど。

で、タイトルの気になるものは、「クンストレース」。棒針で三角とか長方形のレースショールは編んでるけど、中心から円にっていうのは経験がない。

今編んでるブランケットが完成したら、まずはRavelryにあるフリーパターンを編んでみよう。


さまぁ~ずは、うるさくないし、ゆるくて好き。

物欲

今、欲しい物。

OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
(2008/04/18)
オリンパス

商品詳細を見る



昨年末に、デジイチを買ってもらって、勉強中。
その日に、愛用してたコンデジが壊れちゃったんです。電化製品が焼きもちやくって本当なんですね。
なので、持ち歩き出来るようにパンケーキレンズが欲しいわけです。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
